卒業生からのありがたいお言葉

みなさんこんにちは,2020年度ユビ研卒業生代表の松井です.2020年度は,修士12名,博士3名が修了しました.ユビ研での日々は長いようで短く,楽しかったです.


ハッカソンにみんなで参加したことや,留学・インターンシップに参加したこと,学会発表や研究の日々,徹夜麻雀などたくさんの思い出があります.

この記事を見ている人は,研究室の関係者や入学を考えている人がほとんどかと思います.なので,2020年度卒業生(修士)の空気感はどんなものだったのかを知ってもらうべく,各人からの卒業にあたるメッセージを受け取ってきたので,そちらをコピペしていきたいと思います.


磯田:「この研究室での出会いは人生の大きな財産です.またどこかで会えることが楽しみです.ありがとうございました.」

馬越:「ユビ研に入ると素晴らしい未来が開かれると思います!みなさん是非ユビ研へ!」

片山:「くだらないことから研究の深い話まで,ユビ研で共にしたあの時間は今後の自分の人生の糧になると確信しています.お世話になりました!」

後上:「研究は楽しいときばかりではないけれど,あたたかい人間関係に支えられ,とても充実した2年間になりました.ありがとうございました!」

佐々木:「2年間で大きく成長することができました!もっとできたと思うことと,やりきった達成感が混ざってる感じです.ありがとうございました!!」

中部:「ここで過ごした2年間は,これまでの人生のなかでも特に濃い2年間だと思います.ここで培った技術や同期との関係は,私にとって大きな宝です.お世話になりました.」

田中:「ここまで充実した研究活動を行えたのは,素晴らしい教員,メンバー達と良い関係を築けたこと,そしてユビ研の持つ雰囲気あってこそでした.ありがとうございました!」

玉置:「意欲的な先生方・先輩方・同期・後輩の皆様と学生生活を送ることができて非常に幸せでした!今後は社会人として邁進していきたいと思います.ほんとうにお世話になりました!」

福田:「2年間,大学院で色々な事をチャレンジさせてもらいました.社会人になってR&D職で働く基礎になったと思ってます.ありがとうございました!!!」

前川:「研究室のメンバー・教員ともに尊敬できる人ばかりで,意識的にも能力的にも大きく成長することができました.ユビ研に入ったことは,僕の人生の中で最高の選択の1つだったと思います!」

松井:「最初は何となくで進学を決めた研究室でしたが,実際には正解を引いたと思っています.雰囲気やメンバーのおかげで非常に楽しく充実した学生生活を送れたと思っています.特に,視野の広がりは,望遠レンズのそれから魚眼レンズのそれに匹敵するほどの広がり方でした.」

松田:「貴重な2年間をここで過ごすと決めた選択は,間違ってなかったと改めて思います.成長した姿で会えるように,頑張って行きましょう!ありがとうございました!」



最後に,研究室に関わっていた方々へ,2年間ありがとうございました.