2021年度オープンキャンパスを開催しました

M1の鳥羽と河中です!

今回は先日、5月15日に開催されたNAISTのオープンキャンパスについて書きます✏️

オンライン開催

NAISTでは毎年、入試説明会や研究室訪問として、オープンキャンパスを開催しています。

毎年、多くの入学志望者が訪問してくれます!

しかし、去年に引き続き、新型コロナウイルスの影響で、今年もオンライン開催となりました。

今回のオープンキャンパスでは、前回と同様に、Gatherで開催しました。

こんな感じで、ユビ研で行っている3つの研究であるスマートホームスマートライフスマートシティでブースで分けて説明会をしたり、


現役ユビ研生に質問をしたり、

研究したい内容を先生に相談したり、

参加していただいた皆さん、聞きたいことは聞けたでしょうか!?

よくあった質問

今回のオープンキャンパスでは、このような質問が出てきました!

・入試問題の対策はどうすれば良いの?
・出願のときの研究計画書はどのように書いた?
・ユビ研での生活は?

他にもたくさんありました!

受験生の方で他にも質問があれば、ユビ研のサイトからメールアドレスを参照してください✉️

先生や現役ユビ研生が丁寧に相談に乗ります😊

さいごに

ユビ研では、スマートホームスマートライフスマートシティと大きく3つの分野で研究をしています。

情報系に限らず、さまざまな領域の経歴をもつ生徒が多く在籍しています。

素晴らしい研究や開発がやりたい方は、ぜひユビ研へ!

以上、鳥羽と河中でした!!!