WSSIT2022で発表してきました!

こんにちはM1の真弓大輝です。
先日3月9〜12日に北海道のルスツリゾートでにてWSSIT2022(社会システムと情報技術研究ウィーク)が開催され、研究室からは11名が参加しました。コロナ禍での開催であったため、現地とオンラインのハイブリッド形式で開催されました。


3月の北海道は雪!雪!雪!の一面銀世界でした。気温は平均-6℃と非常に寒かったです。しかしホテル内は非常に暖かく快適な環境で学会発表が行われました。




4日間の学会発表と研究に関する活発な議論が行われ、他大学の方と話す良い機会を得ました。私自身も他大学の学生から非常に刺激を受け、さらに研究や就職後のキャリアにおいても邁進していこう思います!!

なんといっても北海道学会の魅力はスキーとご飯です笑
ルスツのスキーコースは非常に広く、高く頂上からの景色は絶景でした。久々のスキーでしたが非常に楽しく滑ることができ、良い気分転換ができました!なんといっても先生方のスキーレベルが高く衝撃を受けました笑




北海道のご飯も最高でした!ラーメン、海鮮、ジンギスカン…🤤



来年もぜひ参加し、活発な議論と北海道を満喫したいと思います!